

ACfa怠慢日記#001

だから部屋が暑い!(挨拶)

>にぼしさん
もはや我らのチームに友軍はいない(
一通りのアセンは出揃いました。
浮遊腕グレ四脚め、スリリングすぎんぞw
ともあれ、感を取り戻しつつ、faに移籍かなぁ。

>雑感
報告。ACVは現在凍結中。
なにかイベント発生しないか待ちつつ、ACfaに帰ってきました。
コメレスでも話したけど、2段使える人もいるし、メジャーアセンも豊富。
まだまだ楽しめる作品ではないかと。
ACVは出るのが遅すぎたんだ。

次はアセンでもメモろうかと思いつつ、〆!

迷走中

新しい発見もなく、だらだら怠慢。
気がつけばACVの怠慢も「またお前か」オンライン状態。

息抜きにfaを半年ぶりに起動。

・・・、人がいる!!
願ったり叶ったりなので早速(ここでも)フリーの怠慢へ!

うは、満足に動かせない+戦場についていけないww
はぁー。でも懐かしい空気だなぁ。

現状はやっぱり総人口が減ってはいるものの、粒ぞろい。
久方ぶりに二段軽2と対戦は面白い。
しばらくはこっちにいるかもしれない。

そんなこんなで、faに浮気したところで〆

ACV怠慢日記 ♯024

160の可能性(挨拶)

「PS3版 ARMORED CORE V」の怠慢日記#024。

>雑感
まさに雑感。
フレとの怠慢中、ふとコアのHERMES CR212を使うことに。
で、驚いた。
EN伝導率160の可能性を。
HBやBD後の慣性速度がパパコアと比べて段違いだった。
慢性的にEN不足な機体なので、この速度ボーナスは大きい。

新しいフレームの足がかりになるかも。
まだまだACって奥が深いよね!
そんなこんなで、あっさりめで〆

ACV怠慢日記 ♯023

スクラム組んで~、おぃーっす!(挨拶)

「PS3版 ARMORED CORE V」の怠慢日記#023。

フレンドのKさんとフリー対戦。
引く・押すをこなす重荷。
うへぇ。
捕まるとぼこぼこ。追いかけても弾幕。
怠慢用では無いとのことでしたが、あんなのに横槍入れられたらたまらねぇww

パルガン中2に変わるアセンを模索中だったので、Kさんの弱点を突きつつ真似てみた。

頭:主任
コア:重KE
腕:CE最硬
脚:主任
FCS:OTKRY
ジェネ:PROCHNYI
ブースター:ブリャ
リコン:滞空ER
右手:UBR(速?)
左手:タンジー(威特)
右ハン:USG(衝撃1470)
左ハン:アラシデ(威特)
肩:HSM301

AP:42629
KE:1766
CE:1978
TE:3184
B 138
HB 281

・使い勝手
開所での制圧力の向上。ミサで動きを抑制しつつ、弱点武器を吐き出す簡単なお仕事です。
#20に比べて回復力も上がっているので、EN周りは特に不満は無し。
・攻撃力
これがHミサか。
離れていても必殺の攻撃力がたたき込めるのは強み。
ほどよい貫通力もあるので、万能機的な仕上がりか?
・防御力
ショートレンジミサを弾ける程度の防御能力。
近接対策としてのアラシデも機能します。
主任ヘッドを変えればまた変わるけれど、これは外せないなぁ。
・機動力
重荷としてそこそこなスピードではなかろうか。
ブリャの瞬発力もあるのでBDでは心地よく跳ねる。
・弱点
やはり衝撃系。あと砂はどうかな。立ち回り次第だと思いたいけど、きついだろうな。
・現状
一線級の機体にはなったと思う。
どうも最近パルガンやショートミサ対策がちらほら見かけるので、それらに対するびっくりどっきりでは良いのでは?

そんなこんなで、〆

ACV怠慢日記 ♯022

午前零時の室温・31.2℃(挨拶)

「PS3版 ARMORED CORE V」の怠慢日記#022。

俺が何をした。
今日はしっかり怠慢雑感を(ぇ

>ハウザー始めました
#20にオックスを外して、ハウザー(威力2701)を載せてみました。
一晩使いましたが、これがあって助かった。という場面は特になし。
遠距離の威嚇・炙りに使えるか?
でも重荷やタンクを確かにぶち抜けるようになったのも確か。
現状だと穴の少ない重荷やタンクにヘビーパンチは打てないので、まだまだ様子見。

>残念重荷
初期APで引きや篭もり。別に構いませんし、勝つためになら有効なのは認めます。
ですが。
あえて言いたい。
もったいない!と。
豊富な初期パラメータを持ちながら消極的な動きで、最後に逆転され、必死に追いかける羽目になる重荷。
よく見かけます。
ようは引ききれてない、捌ききれていないということですが、せっかくのヘビーパンチが泣いてるぜ!

>今夜の使用傾向
思いつきトピック。
どんな脚部が人気なのか、思い返してみた。
・・・。あれ?結構顔なじみの人がいらっしゃる様に。
ともあれ傾向。
圧倒的てぃんこの使用率。
中2バンザイ。
ただ、TEが流行りだしたのか、それともこちらの対策なのか。
軽装ゴリラ(TE1100近辺確保)が増えてきた。
あとCIWS装備。
前者だけならショートミサが刺さるし、後者も合わせてでもショットで食いつく。

重荷に思いを馳せつつ、こんな感じで〆
プロフィール

かっこわるいオジサン

Author:かっこわるいオジサン
FC2ブログへようこそ!
「PS3版 ARMORED CORE V」で活動中のACラヴァーの方
かっこわるいオジサンです。
暇つぶし日記ですが、なにかあったらよかったね!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
